ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

初任給でハーゲンダッツを買おう。

初めて自分で稼いだお金を手にしたのは、
大学1年の6月でした。

 

初任給でハーゲンダッツを買う。
それが私の中学生の頃からの夢でした。

バイクに乗れて接客ができるアルバイトをする。
それが私の高校生の頃からの夢でした。

大学生になり、初めてのバイトはやはりピザのデリバリー。

生まれて初めての初任給で帰りのコンビニでハーゲンダッツを買い、
6畳のワンルームでふたを開け、一口食べたとき、

長年の夢がかなった達成感と幸福で少し涙目になりながら完食したのを今でも覚えています。
そんなに鮮明ではありませんがね。

 

どんなに小さな目標でも、
目標を立てて達成する経験を重ねると、かなり充実した日々を過ごせるようになります。

大きな目標に向かって我武者羅にやりくりするのも楽しいですが、
達成する前に疲れてしまうかもしれません。

小さな目標であれば小さな達成感が味わえます。

小さな達成感でも、積み重なれば大きなものになります。

何気ないことでもチェックリストを作って目標にしてやってみると、
モチベーションも上がるのでお勧めです。

手間は少しかかりますけどね。

 

嫌でもやらないといけない時なんかは特に効果的です。

どうせ同じことをやらないといけないなら、楽しんだもん勝ちですよね。

 

さて、私もそろそろ2021年のやることリストをまとめないとですね。

3連休を有効活用しましょう。