ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のばけっとりすと。

《2021年1月》 ▪やったことリスト。 ☑ 家計簿再スタート。(01/04)https://papproach.hatenablog.jp/entry/2021/01/04/215610☑ 縄跳びを跳ぼう。(01/15)https://papproach.hatenablog.jp/entry/2021/01/15/233000☑ 香水購入。(01/19)https://papproach.hatena…

第1回 フルコーディネート選手権。

第1回!フルコーディネート選手権!! いつまで経っても垢抜けずお洒落にならない私を心配した2人の同僚によって開催された、私のフルコーディネート選手権。 買うのは全部私ですけどね。 優勝賞品は特にありません。私がすごくお礼を言います。 ※2位の人…

ボルダリング歴1年弱。

昨年の2月下旬からボルダリングを始めました。 もうすぐ1年経ちますが、こんなにも何かに熱中するのは久しぶりです。 最近は、自粛気味でイメージトレーニングばかりしているのですが、ついつい街を見渡しながら登れそうなところを探してしまっています。 …

お気をつけて。

お気をつけて。 どこで教えてもらったのか、はたまた自分で考えたのか、由来ははっきり覚えていませんが、 「お気をつけて。」 この挨拶が好きでした。 家の前まで相手を送った後、この挨拶をすると、 「いや、家もうここだからさ」 と笑われていましたが、…

5年前後ラグのある人生。

数週前に収録したカービィのエアライドの対戦動画を編集しているんですが、客観的に動画として観るといろいろと発見がありますね。 いつもプレイ中は自分の操作と喋ることで精一杯で周りが見えていませんが、『もっとこうしたほうが効率がいいんじゃないか?…

車内カラオケ。

カラオケに行きたい。 しかし、時勢が時勢なうえ、お店も開いていない。 どうしたものか…。 カラオケアプリなるものもありますが、家で歌っては近所迷惑だ…。 どうしたものか…。 どこか人気のない、大声を出しても良いところはないものか…。 そうだ。埠頭に…

行きつく先はボーカロイド。

カラオケで何歌います? 私は中学時代からボーカロイドにはまっていて、ずっとボカロばっかり歌っています。 カラオケデビューは高校性の時、友人に誘われ行ったのが初めてでした。 最初は何から歌えばいいかわからず、おどおど歌っていたんですが、周りの友…

マリオ64ラストスパート。

チックタックロック、一先ず終了ですね。 あとはレインボークルーズとクッパ最終戦。 また長くなりそうですね。 一旦カービィのエアライドで繋ぎましょう。 1月中旬にカービィのエアライドのVS動画も録ったので、それらのストックがなくなるまでに、スー…

スーパーマリオ64妥協点。

申し訳ない。 チックタックロックの右ルートができない…。 青春のやり残しを解消したかったのに、やり残し残しを残してしまうことになってしまう…。 だが、練習開始からもう2週間もたってしまった…。 これは仕方ない。 今からチックタックロックを1周プレ…

ドミノピザのテイクアウト安すぎ問題。

20時に飲食店が閉まってしまうので、外食は難しくなりましたが、 その反動で、テイクアウトやデリバリーが活性化していますね。 私、学生時代にピザ屋でデリバリーのバイトをしておりまして、当時は、平日は最低限の少人数でやりくりしても、日によっては…

調査完了。

2日間の現地調査、無事終わりました。 これからレンタカーを返しに一人で3時間程ドライブをしないといけないので手短に。 現地調査、産業遺産マニアの私にとって一生忘れることのない内容でした。 私が配属している部署とは違う部署の方々が調査の仕事をし…

産業遺産。

中学生の頃、近所にある炭鉱の跡地に友達の勧めで遊びに行ったのがすべての始まりでした。 そこにあった竪坑櫓の存在感に圧倒され、しばらくぼーっと見つめていたのを今でも覚えています。 今はもう動いていませんが、その機械が稼働し、人々が働いていた時…

香水を買ってみよう。

生まれてこの方、香水なんてつけたことがなかったんですが、『つけた人も周りの人も、良い香りに包まれてみんなHappy!!』と勧められて、 初めて香水買ってみました。 メーカーとか、種類とか、全く知識がなかったので、好きな香りから絞り込みました。 芳香…

テロップ差し込み作業

テスト動画の音が小さかったため、 テロップを差し込んでみたところ。 編集で一番大変な作業と言われる理由がよく分かりました。 10分前後の動画で3日ぐらいかかりました。 (仕事から帰宅後の時間のため72時間かかったわけではありません) 今後もやっ…

スプラトゥーン2 フェスお疲れ様でした。

私の一番好きなステージ、ショッツル鉱山でバトルすることができませんでした。 残念。 でも楽しくナワバリバトルができたので、悔いはないです。 せっかくソフトは買っていたのに、「持久力」vs「瞬発力」のフェスにしか参加していなかったので、任天堂さん…

スプラトゥーン2 フェス開催。

きましたね。 スプラトゥーン2のフェス。 録画はしませんが、私も参加します。とりあえず毎回恒例の、イカくん、イカちゃん、タコくん、タコちゃんそれぞれ10倍マッチの記念撮影は撮っておきましょう。 私はスーパーキノコ陣営に参加しています。 敵味方問…

跳ぼう。

縄跳び買いました。 カウント付き。 ありがたい。 これがあれば空き巣に入られても自衛ができるぞ。 やったね。 外出自粛でボルダリングジムにもなかなか行けてないうえに、正月・テレワーク太り、運動不足 等々が懸念されますからね。 跳ぼう。 寒い中試し…

Apex、初優勝。

久々にApexに誘われたのでやってみました。 するとなんと見事チャンピオンに。 やりましたね。 0キル0ダメージでしたけどね。 (スクリーンショット撮れてませんでした…) 養殖どころか序盤で死んだっきりだったので、お荷物にすらなれてなかったですね。 …

1人〇〇。

また外出できない状況になってきましたね。 飲食店とかで1人ご飯キャンペーンとかあれば率先してお邪魔するんですがね… やはり1人で出来る人は少数派なんでしょうかね… カラオケ店も一人カラオケキャンペーンとかやってたみたいですね。 時代がやっと追いつ…

馬鹿は風邪をひかない。

高校生の頃。 いろいろとあんぽんたんだったので、 みんなからずっと馬鹿にされていたので、 ある日ついに「じゃあおれは風邪ひかないんだな!?」と逆切れして 雪の積もる中、上着を脱いで半袖になり、アイスを食べながら下校したことがありました。 見事、…

アドリブが苦手。

突然予定が入ると、 今まで考えていたことがすべて抜けてしまう。 よろしくないですね。 脳のキャパシティが狭すぎるんですよね。 もし将来、頭の保存容量を増やせるなら、真っ先に買いに行きますね。 ついでに思い出したくない記憶を外付けできるUSB的なも…

寒波の影響で引き籠りっきり。

土日はずっとゲームしてました。 やはり私には引き籠りの才能が多少あるようで。 でも外に遊びに行きたい人達からすると大変ですよね。 どこぞで、「引き籠れる人は、何かの要因で毎日家から出て 会食やクラブに通わなければいけない。 と想像したら、辛さが…

新動画、収録開始。

今YouTubeでスーパーマリオ64のプレイ動画を投稿していますが、ついに他の青春のやり残し解消企画がスタートしました。 撮ってて楽しいものばかりだったので、早く編集して投稿しましょう。 スーパーマリオ64も大詰めですが、あと2ステージのやり残しがなか…

大雪。

久々に雪が積もりました。 最高気温も1℃だそうです。 外でお野菜が保存できますね。 テレワークだったので一日引き籠ってました。 さて、三連休の計画を立てましょう。

初任給でハーゲンダッツを買おう。

初めて自分で稼いだお金を手にしたのは、大学1年の6月でした。 初任給でハーゲンダッツを買う。それが私の中学生の頃からの夢でした。 バイクに乗れて接客ができるアルバイトをする。それが私の高校生の頃からの夢でした。 大学生になり、初めてのバイトは…

イーブイの良い部位。

久方ぶりに父親と焼き肉を食しました。 普段食べないような良い部位のお肉だったらしいのですが、食に疎い私は、よくわからないまま、美味しさを噛み締めながら、表題の駄洒落を思いつき、ブログに認めさせていただきました。 ポケモンを食すところとかは考…

明晰夢を見た話。

明晰夢って見たことありますか。 明晰夢とは、睡眠時に自分で夢であると自覚した状態で見る夢のことです。 体験者によれば、何でも思い通りに動かせたり思いつく限りの行動ができる、 いわばチートモードのような、魔法使いのような体験ができるそうです。 …

9年目の家計簿。

家計簿。つけてますか。 一人暮らしを始めてから、ずっとつけていた家計簿。 特に貯金が目的というわけでもなく、ただただ自分の収支に興味があっただけでした。 スマートフォンの破損や機種変更で古いデータが消えてしまったことがなんとも悔やまれますが、…

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

はじめまして。ぱぷろーち。と申します。 突然ですが、バケットリストというものをご存じでしょうか。 簡単に言えば、死ぬまでにやりたいことリストです。 幼少期から今に至るまで、いろいろとやりたいことがあり、ずっと書き留めていたのですが、なかなか実…