ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

フットワークの軽さと行動力。

突然ですが、みなさん行動力はありますか。 私は思い立ったらとりあえずやってみる性格のおかげで、ぼちぼち行動力がある方なんじゃないかなと思っていたのですが、 最近自分の強みを考える機会があって、この話をしたところ、他の人にはあまりない強みとし…

バイオリズムはツーバイリズムで。

風景は瞬間に 無数の線俺を取り巻く風 ソニックXのオープニングソング。懐かしいですね。 さて、皆さんは自分のバイオリズムって意識したことありますか。 私は定期的に気分が落ち込む時期が来るので、その日のことをバイオリズムがよろしくない日、なんて言…

動画投稿1周年と6日。

11/25。 私がYouTube上に動画を一般公開してから1年が経ちました。 おめでとうございます。 ありがとうございます。 思い付きと勢いで始めた動画投稿ですが、なんだかんだ続きましたね。 仕事やプライベートが忙しく、中々投稿できない日もありましたが、こ…

一日一行日記。

いつからかつけていた一日一行日記。 今もその習慣は抜けておらず、今日も忘れず手帳につけています。 ブログの更新は4カ月ほど止まっていましたが、その間も一行だけは欠かさず記録していました。 せっかくなんで、ちょっとタイムスリップして、 2/15のブロ…

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。 頑張って連日投稿していたのですが、 下書きに投稿した記事を公開し忘れて、 それっきり更新の手が止まってしまっておりました。 ちょうど4カ月たってしまった今日から、 また再開します。 一つ言い訳するなら、 仕事が大忙しで、余…

日曜日の収録。

新シリーズ収録開始。 今度はあのパーティーゲームを一人でプレイしました。 最近一人でわいわいやってますが、 そろそろ久々にみんなでゲームしたいですね。 旅館に泊まってボードゲームとかしたいですね。 最近仕事でPCに向かいっぱなしで目の疲れがえげえ…

土曜日のコラボ。

またまたペンギンさんとコラボしました。 編集が全然追いついていないのでストックはたまっているのに全然投稿できていません。 残念ながら仕事の疲れで土曜日は機能しませんでした。 平日はなかなか時間が確保できないので、土日で頑張って編集しましょう。

金曜日の残業。

久々の長時間残業。 いろいろとやってしまいましたね。 やりたいことは多々ありましたが、今日はここで寝ましょう。 全て明日に回すのは不味いとは思いますが、こればかりは仕方なしですね。 今日は手短に。 失礼いたします。

木曜日の祝日。

今日は祝日。 仕事は休み。 週の中に休みを挟むとパフォーマンスが著しく上昇すると思いませんか。 思いますよね。 曜日で分けずに、休みと出勤のサイクルでスケジュールが組めたらいいんですけどね。 誰が決めたんでしょうね、平日とか祝日の概念。 たどっ…

水曜日の出社。

今日は諸事情あって久方ぶりの出社でした。 しばらくテレワークだったので、外の空気を久々に吸った気がします。 ここ最近全く歩いていなかったため、ちょっと歩いただけで足全体が痛くなりました。 縄跳びだけでは駄目ですね。 今後はしっかり歩きましょう…

火曜日の収録。

今日はいつもより早め(定時よりは遅め)に仕事が終わったので、 カービィのエアライドを収録しまくりました。 だいぶチェックが埋まってきましたね。 編集がまだ全然間に合っておりませんが、今週は祝日もありますからね。 頑張って編集しましょう。

月曜日の悪夢。

「寝坊して会社の全体集会に遅れる夢」を見て、 思わず目が覚めて、 時計を見たらまだ5時で、 嫌な汗でぐっしょりで、 二度寝を試みたものの、 また同じような夢を見て、 思わず目が覚めて、 時計を見たら5時半で、 嫌な汗でぐっしょりで、 三度寝を試みた…

スーパーマリオ64 完結。

どーも、お疲れ様です。 ぱぷろーちです。 11/25に一般公開を開始した、 青春のやり残し解消企画第1段スーパーマリオ64 ついに最終パートを迎えました。 11/25から始まり、 2/7までの2ヶ月ちょっと。 いろいろと懐かしみながら120枚のスターをフルコンプリ…

パッケージに嫌われる。

小さな頃から不器用で、 お菓子のパッケージがずっとうまく開けられないんですよね。 特にじゃがりこの蓋が天敵なんですが。 今日はリッツに嫌われました。 力のかけ方が悪いのでしょうか。 それとも糊付けが強いものを引き寄せてしまっているのでしょうか。…

録画容量の未配慮。

やってしまいましたね。 カービィのエアライド収録中、PC本体の保存容量が足りず、録画が中断されていました。 全く気付いていなかったため、何試合か続けて撮ってしまいました。 YouTubeに動画投稿をしている者としてのチェックリストは埋まりましたね。 …

ボールペン字。

何を隠そう。 私非常に字が汚いんですよね。 このままだと、外出先で薔薇の書き方を聞かれても、字が汚いのでその場で書いて教えれないですよね。 ※私だったらスマホで変換して見せます。 ということで、ペン字練習帳を買ってきました。 私が行った書店には…

レインボークルージング。

スーパーマリオ64。 ついにレインボークルーズまでクリアしました。 長いようで短かった冒険も、残すところスター1枚と最終クッパ戦となりました。 動画を1から見返すと、やはり初期はかなり緊張してますね。 今はだいぶ喋るのにも慣れてきましたかね。 内…

歳をとると彩度が落ちる。

迷信なのか、事実なのか。 私には詳細がわかりませんが、歳をとると若いころより色が薄く見えるようになってしまうらしいです。 特に青色が顕著に薄く見えるとか…。 言われて意識してみると、確かに青色の鮮やかさが薄くなているような気がしてしまう今日こ…

初詣に行こう。

あけましておめでとうございます。 2021年になって1ヶ月が経ちました。 いかがお過ごしでしょうか。 1月初めに行くと人が多そうなので、今のご時世を考慮して、一ヶ月ずらして初詣に行ってきました。 誰もいないのでサッと参拝しておみくじを引いて帰りまし…

1月のばけっとりすと。

《2021年1月》 ▪やったことリスト。 ☑ 家計簿再スタート。(01/04)https://papproach.hatenablog.jp/entry/2021/01/04/215610☑ 縄跳びを跳ぼう。(01/15)https://papproach.hatenablog.jp/entry/2021/01/15/233000☑ 香水購入。(01/19)https://papproach.hatena…

第1回 フルコーディネート選手権。

第1回!フルコーディネート選手権!! いつまで経っても垢抜けずお洒落にならない私を心配した2人の同僚によって開催された、私のフルコーディネート選手権。 買うのは全部私ですけどね。 優勝賞品は特にありません。私がすごくお礼を言います。 ※2位の人…

ボルダリング歴1年弱。

昨年の2月下旬からボルダリングを始めました。 もうすぐ1年経ちますが、こんなにも何かに熱中するのは久しぶりです。 最近は、自粛気味でイメージトレーニングばかりしているのですが、ついつい街を見渡しながら登れそうなところを探してしまっています。 …

お気をつけて。

お気をつけて。 どこで教えてもらったのか、はたまた自分で考えたのか、由来ははっきり覚えていませんが、 「お気をつけて。」 この挨拶が好きでした。 家の前まで相手を送った後、この挨拶をすると、 「いや、家もうここだからさ」 と笑われていましたが、…

5年前後ラグのある人生。

数週前に収録したカービィのエアライドの対戦動画を編集しているんですが、客観的に動画として観るといろいろと発見がありますね。 いつもプレイ中は自分の操作と喋ることで精一杯で周りが見えていませんが、『もっとこうしたほうが効率がいいんじゃないか?…

車内カラオケ。

カラオケに行きたい。 しかし、時勢が時勢なうえ、お店も開いていない。 どうしたものか…。 カラオケアプリなるものもありますが、家で歌っては近所迷惑だ…。 どうしたものか…。 どこか人気のない、大声を出しても良いところはないものか…。 そうだ。埠頭に…

行きつく先はボーカロイド。

カラオケで何歌います? 私は中学時代からボーカロイドにはまっていて、ずっとボカロばっかり歌っています。 カラオケデビューは高校性の時、友人に誘われ行ったのが初めてでした。 最初は何から歌えばいいかわからず、おどおど歌っていたんですが、周りの友…

マリオ64ラストスパート。

チックタックロック、一先ず終了ですね。 あとはレインボークルーズとクッパ最終戦。 また長くなりそうですね。 一旦カービィのエアライドで繋ぎましょう。 1月中旬にカービィのエアライドのVS動画も録ったので、それらのストックがなくなるまでに、スー…

スーパーマリオ64妥協点。

申し訳ない。 チックタックロックの右ルートができない…。 青春のやり残しを解消したかったのに、やり残し残しを残してしまうことになってしまう…。 だが、練習開始からもう2週間もたってしまった…。 これは仕方ない。 今からチックタックロックを1周プレ…

ドミノピザのテイクアウト安すぎ問題。

20時に飲食店が閉まってしまうので、外食は難しくなりましたが、 その反動で、テイクアウトやデリバリーが活性化していますね。 私、学生時代にピザ屋でデリバリーのバイトをしておりまして、当時は、平日は最低限の少人数でやりくりしても、日によっては…

調査完了。

2日間の現地調査、無事終わりました。 これからレンタカーを返しに一人で3時間程ドライブをしないといけないので手短に。 現地調査、産業遺産マニアの私にとって一生忘れることのない内容でした。 私が配属している部署とは違う部署の方々が調査の仕事をし…