ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の収録。

新シリーズ収録開始。 今度はあのパーティーゲームを一人でプレイしました。 最近一人でわいわいやってますが、 そろそろ久々にみんなでゲームしたいですね。 旅館に泊まってボードゲームとかしたいですね。 最近仕事でPCに向かいっぱなしで目の疲れがえげえ…

土曜日のコラボ。

またまたペンギンさんとコラボしました。 編集が全然追いついていないのでストックはたまっているのに全然投稿できていません。 残念ながら仕事の疲れで土曜日は機能しませんでした。 平日はなかなか時間が確保できないので、土日で頑張って編集しましょう。

金曜日の残業。

久々の長時間残業。 いろいろとやってしまいましたね。 やりたいことは多々ありましたが、今日はここで寝ましょう。 全て明日に回すのは不味いとは思いますが、こればかりは仕方なしですね。 今日は手短に。 失礼いたします。

木曜日の祝日。

今日は祝日。 仕事は休み。 週の中に休みを挟むとパフォーマンスが著しく上昇すると思いませんか。 思いますよね。 曜日で分けずに、休みと出勤のサイクルでスケジュールが組めたらいいんですけどね。 誰が決めたんでしょうね、平日とか祝日の概念。 たどっ…

水曜日の出社。

今日は諸事情あって久方ぶりの出社でした。 しばらくテレワークだったので、外の空気を久々に吸った気がします。 ここ最近全く歩いていなかったため、ちょっと歩いただけで足全体が痛くなりました。 縄跳びだけでは駄目ですね。 今後はしっかり歩きましょう…

火曜日の収録。

今日はいつもより早め(定時よりは遅め)に仕事が終わったので、 カービィのエアライドを収録しまくりました。 だいぶチェックが埋まってきましたね。 編集がまだ全然間に合っておりませんが、今週は祝日もありますからね。 頑張って編集しましょう。

月曜日の悪夢。

「寝坊して会社の全体集会に遅れる夢」を見て、 思わず目が覚めて、 時計を見たらまだ5時で、 嫌な汗でぐっしょりで、 二度寝を試みたものの、 また同じような夢を見て、 思わず目が覚めて、 時計を見たら5時半で、 嫌な汗でぐっしょりで、 三度寝を試みた…

スーパーマリオ64 完結。

どーも、お疲れ様です。 ぱぷろーちです。 11/25に一般公開を開始した、 青春のやり残し解消企画第1段スーパーマリオ64 ついに最終パートを迎えました。 11/25から始まり、 2/7までの2ヶ月ちょっと。 いろいろと懐かしみながら120枚のスターをフルコンプリ…

パッケージに嫌われる。

小さな頃から不器用で、 お菓子のパッケージがずっとうまく開けられないんですよね。 特にじゃがりこの蓋が天敵なんですが。 今日はリッツに嫌われました。 力のかけ方が悪いのでしょうか。 それとも糊付けが強いものを引き寄せてしまっているのでしょうか。…

録画容量の未配慮。

やってしまいましたね。 カービィのエアライド収録中、PC本体の保存容量が足りず、録画が中断されていました。 全く気付いていなかったため、何試合か続けて撮ってしまいました。 YouTubeに動画投稿をしている者としてのチェックリストは埋まりましたね。 …

ボールペン字。

何を隠そう。 私非常に字が汚いんですよね。 このままだと、外出先で薔薇の書き方を聞かれても、字が汚いのでその場で書いて教えれないですよね。 ※私だったらスマホで変換して見せます。 ということで、ペン字練習帳を買ってきました。 私が行った書店には…

レインボークルージング。

スーパーマリオ64。 ついにレインボークルーズまでクリアしました。 長いようで短かった冒険も、残すところスター1枚と最終クッパ戦となりました。 動画を1から見返すと、やはり初期はかなり緊張してますね。 今はだいぶ喋るのにも慣れてきましたかね。 内…

歳をとると彩度が落ちる。

迷信なのか、事実なのか。 私には詳細がわかりませんが、歳をとると若いころより色が薄く見えるようになってしまうらしいです。 特に青色が顕著に薄く見えるとか…。 言われて意識してみると、確かに青色の鮮やかさが薄くなているような気がしてしまう今日こ…

初詣に行こう。

あけましておめでとうございます。 2021年になって1ヶ月が経ちました。 いかがお過ごしでしょうか。 1月初めに行くと人が多そうなので、今のご時世を考慮して、一ヶ月ずらして初詣に行ってきました。 誰もいないのでサッと参拝しておみくじを引いて帰りまし…