ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

ドミノピザのテイクアウト安すぎ問題。

20時に飲食店が閉まってしまうので、
外食は難しくなりましたが、

その反動で、テイクアウトやデリバリーが活性化していますね。

 

私、学生時代にピザ屋でデリバリーのバイトをしておりまして、
当時は、平日は最低限の少人数でやりくりしても、日によっては暇な時があるぐらい注文が少なかったのですが、

 今は平日でもテイクアウトの長蛇の列がお店の外までできており、
配達用バイクも忙しく出入りを繰り返しています。

今ピザ屋のバイトがしたいですね。

 

ようやく本題ですが、
今日人生初めてドミノピザを注文しました。

Lサイズより大きいニューヨーカーピザとLピザ1枚に加えて、
サイドメニューが3品ついて 3699円 という破格のニューヨーカーメガセットというものを頼んだのですが、

割引金額が4000円を超えていました。

すっごいお得なんですかね。

デリバリーの人件費やガソリン代等々考えれば、
半額にしても販売数が増えれば利益は上がりますからね。

2人で食べたんですが、食べきれませんでした。

明日のご飯にしましょう。