ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

行きつく先はボーカロイド。

カラオケで何歌います?

私は中学時代からボーカロイドにはまっていて、
ずっとボカロばっかり歌っています。

カラオケデビューは高校性の時、
友人に誘われ行ったのが初めてでした。

最初は何から歌えばいいかわからず、おどおど歌っていたんですが、
周りの友達が楽しそうに熱唱しているのにつられ、
大好きなボーカロイドの曲を一緒に歌ったときに何かがはじけました。

 

それからというもの、週二回以上のペースでカラオケに通うようになり、
様々なボカロの曲を熱唱していました。

中学の合唱コンでボーイソプラノに回されるほど地声が高く、少しコンプレックスだったんですが、
逆にその声が武器になると友人に叩き込まれてからは、
堂々と歌えるようになりました。

歌を歌うことは好きなんですが、
あまり好きじゃない歌はやはりなかなか歌えないようで、
会社の人とカラオケに行くときに流行りのJ-popや懐かしの名曲を覚えて行っても全然歌えませんでした。

最近だとOfficial髭男dismさんの曲が好きで歌いやすかったので助かっていましたが。

社会人になってここ数年は、カラオケでボカロを歌っておらず、
悶々とした日々をおくっていました。

 

しかし今日出会ってしまったんですね。

すりぃさんの、『ジャンキーナイトタウンオーケストラ』に。
曲調もPVも全てがツボにぶっ刺さりまして、無限リピートが止まりません。

他の曲も聞かせていただきましたが、全部好きでした。

アルバム買います。

鏡音レンくんの歌声も久々に聞きましたが、
いろいろと青春の記憶がフラッシュバックしてちょっと泣きました。

 

これを機にいろいろと令和のボカロ曲をあさっていたのですが、
疎遠になって聞いていなかったボカロ曲が出るわ出るわ。

 

こんなに「カラオケに行きたい!!」「叫ばせてくれぇぇぇぇ!!」という感情になったのは本当に久しぶりでした。

 

思い出補正というか、生まれ育った環境もあると思いますが。

やはり私の行きつく先はボーカロイド

そういうことですね。