ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

5年前後ラグのある人生。

数週前に収録したカービィのエアライドの対戦動画を編集しているんですが、
客観的に動画として観るといろいろと発見がありますね。


いつもプレイ中は自分の操作と喋ることで精一杯で周りが見えていませんが、
『もっとこうしたほうが効率がいいんじゃないか?』
『相手がこっちから来てるなら逆から追ったほうが良かったんじゃないか?』
『無理に今のは追わなくて良かったな。』
等々、あげればたくさんありますが、
スポーツ選手やゲーマーの方々が自分の動画を見返して反省するのって、
こういう事だったのか!!と一人で感銘を受けておりました。

 

昔、部活動なんかで良く反省会が開かれていましたが、
興味のベクトルが違うところに向いていたので、
反省してもずっとよくわかっていませんでした。

大人になった今、ようやくわかった気がします。
今更遅いだろ。と言われそうですが、

昔から私の体験する出来事や感情の動きには、5年前後のラグがあると言われていたので慣れっこです。

逆に、その感動に出会わずに死ななくてよかったと、安心しています。

本当は私が今感じているようなことが、5年前,10年前に同級生のみんなが感じていたと考えると、
みんないい青春送ってたんだなぁ…と心が痛むこともありますが、

だからこそ、過去に体験できなかった分、今取り戻さないとですよね。

 

みんなが体験したことを体験していないルートで今過ごせるのは、
逆に私だけじゃないでしょうか。

何事においても、初体験は1回しか味わえませんからね。

じっくり、青春のやり残しを解消していきましょう。