ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

歳をとると彩度が落ちる。

迷信なのか、事実なのか。

私には詳細がわかりませんが、歳をとると若いころより色が薄く見えるようになってしまうらしいです。

 

特に青色が顕著に薄く見えるとか…。

 

言われて意識してみると、確かに青色の鮮やかさが薄くなているような気がしてしまう今日この頃。

これも老化の一種なんですかね。

 

ここ最近、反応速度も低下している気がするんですよね。

昔はゲームのQTE(コマンド入力とかが突然出てくるアレ)で、
ほとんどミスなくスピーディーにこなせていたんですが、
最近は入力ミスだけでなく、時間切れになることもしばしば…。

 

昔は早く大人になりたいな。なんて思っていたんですが、
今はもう歳をとりたくなくなってきましたね。

もいちど子どもに戻ってみたいですね。
一日だけでもなれないかな。

 

ポケットにファンタジー