ぱぷろーち。の、ばけっとりすと。

青春のやり残しを解消しよう。そうしよう。

明晰夢を見た話。

明晰夢って見たことありますか。

 

明晰夢とは、睡眠時に自分で夢であると自覚した状態で見る夢のことです。

体験者によれば、何でも思い通りに動かせたり思いつく限りの行動ができる、

いわばチートモードのような、魔法使いのような体験ができるそうです。

 

実は私も先日ついに、夢の中でこれは夢だと自覚できてしまい、

風呂一杯のプリンを完食したり、

セグウェイに乗った時のように体重移動で移動したり、

視力を両眼3.5にしたりと、

好き放題行動する事ができました。

 

しかし、他人に関わるようなことをしようとすると、

夢の住人の人生を自分のエゴで変えることはできないと心が痛くなり、

最終的に自分の身体を道端の石ころに変えて朝を迎えました。

 

友人に話すと勿体ないと言われましたが、偽善者の皮を被った人間である私としては清々しい朝を迎えることが出来ました。

 

明晰夢、また見たいですね。次はもっと自分の本能に従って動けるようになりましょう。